カテゴリ:オレンダー公爵( 11 )

幸せの胡麻昆布・オレンダーの旅立ち

f0243134_1210043.jpg

公爵さま!!なんと丸刈りです・・・

新しい自分として生まれ変わった、庶猫のオレちゃんです☆

放浪生活の間に出来た、たくさんの毛玉とともに、スッキリしてきました。
オレちゃんの地肌、グレーとホワイトのまだら模様でとってもオシャレです。


f0243134_12123899.jpg

今まで公爵のお世話をしてきた村人Aさんと、別れのご挨拶をしています。。。



そうです!!
ついに、オレちゃん、とっても素敵な家族の元へと卒業していきました☆


f0243134_12143784.jpg

お仕事の関係上、お顔出しNGのママさんと、それなら一緒に顔出しNGのパパさん♪♪

f0243134_1250137.jpg

出窓に飾られていたお2人のウェディングphoto♡素敵なご夫婦です♡
f0243134_125221100.jpg

その傍らには、お2人の亡くなった愛猫の写真も・・・


オレちゃんのこれからずっとのお家は、都心にある素敵な洋館です☆
爵位を捨てたオレンダー公爵ですが、これからも素敵な館にお住まいになります♪

とっても広くて素敵なお家に優しいパパさん、美人のママさん、・・・
このうえなく温かくて幸せなお家・・・


そのうえ・・・


f0243134_12191329.jpg

f0243134_12582915.jpg

!!!!!
オレンダー2???

オレちゃんそっくりの、めちゃめちゃ可愛いガールフレンドまで!!!

この可愛い猫ちゃんは「ごまちゃん」といいます。
ごまちゃんもオレちゃん同様「いつでも里親募集中」サイトから迎えられたそうです。
最初は全く人馴れしていなかったそうですが、今ではこんな感じですよ♪

f0243134_1256345.jpg

f0243134_12575837.jpg




オレちゃん、よかったね(T T)
オレちゃんの新しい名前は「オレンダー・こぶ」となりました。
ごまちゃんも「黒い食べ物」から名前をとって、「胡麻ちゃん」となったそうで、
オレちゃんも「昆布ちゃん」となりました♪
オレンダーという名前もミドルネームとして残してくださることに☆
2にゃん合わせて「胡麻昆布」です!!


f0243134_1221173.jpg

f0243134_12232616.jpg

オレちゃんのお届けには、CATWINGSのメンバーみんなで行く事ができました。
半年もの間、毎日雨の日も風の日も、嵐の日も、オレちゃんを見守ってきた
のらりんさんも、オレちゃんの幸せを心から喜んで、目を細めていらっしゃいます。


f0243134_1304867.jpg

お家の中、あちこちが猫への愛で溢れているY家です♡


そして私たちはしばし談笑タイム♪
f0243134_12592515.jpg

美味しい苺とコーヒー、ご馳走さまでした♪♪


お茶タイムにふと、こんなものが目に入りました!
f0243134_132569.jpg

さて、みなさま、これな〜〜〜んだ?

実はこれ、オレンダーこぶちゃんのお見合いにきてくださった日に、Gデザイナーのパパさんが
願いを込めて描いてくださったものなんです。


パパさんは、お見合いのときのことも描いてくださっています。
f0243134_13354370.jpg


「こぶが来る!」と書いてくださっています。
f0243134_1337873.jpg



ごまちゃんの日常もたっぷりと描かれています♪
f0243134_13402116.jpg

f0243134_13385351.jpg

f0243134_13404522.jpg


これ、出版して欲しいな〜〜〜〜〜♪♪♪


ごまちゃん、こぶちゃんのこと、どうかよろしくお願いします。
f0243134_1341278.jpg

バレエ好きの方はお気付きかもですが、うらやましいことに、リビングの一角にリノが敷かれていて、バーもあります!
ママさんが、ずっとバレエなさっていたそうです♪教えてもらいたい〜〜〜
ああ、私のバレエ再開4月目標はどうなることやら・・・




私たちの帰宅後、すぐにママさんからもパパさんからもメールいただきました。
f0243134_13452888.jpg

こぶちゃんにそ〜〜っと近づいてシャーするごまちゃん♪

f0243134_13461369.jpg

夜中に下の段に降りて、おトイレも済ませたこぶちゃん

f0243134_13474576.jpg

なんと、リビング真ん中のソファを陣取るこぶちゃん


ごまちゃんとの距離も少しずつ縮まっているようです♪

こぶちゃんは決してなつこいと言える子ではありませんが、
パパさんママさんがゆっくりと向合ってくださっていますので、
これからはこぶちゃん自身も、のんびりと少しずつ緊張が溶けて行ってくれることと思います。
パパさん、ママさん、これからもどうかよろしくお願いします☆

本当の家族に出逢えて本当によかったね、こぶちゃん。
これからもお外でまだ辛い思いをしている子たちが少しずつこぶちゃんみたいに
本当の家族に出逢えるように、どうか見守っていてね。

by タキシード猫
[PR]

by whitegoldcats | 2013-03-12 13:55 | オレンダー公爵

オレンダー公爵さまのご決意


今日のオレンダー公爵さまはなにやら深くお考えのご様子・・・

オレンダー公爵様以下オレ 「そなたは、公爵ということについてどのように思う?」

私  「また突然に・・・わたくしめは、生まれついての庶民ですので、そのようなことは
    想像もつきませんが、ただたいへんおうらやましいと思う反面
    いろいろとご苦労もおありかと・・」

オレ 「フム、なかなかよくわかっているではないか。。。」
    実は今初めて言うが公爵位を返してこれからは庶民(庶猫)
    として生きていこうか、と考えているのだが・・・・・」

私  「え〜!なんですって!何故そのような??もったいないことでは
    ございませんか!公爵さま」

オレ 「・・うらやましいのだよ・・・ここにたまに遊びにくる
    ヒーナン・メカチーノや、犬というのか、あのトロイ生き物は?
    まぁお前ほどではないが・・あの犬のお稲荷が・・」

そこで私は気がついたのでございます。そうです!!公爵様は公爵としての
プライドと威厳を保つためにご自分を抑え、ずっとなみなみならぬ努力をしておいでだったのです。

私  「しかし公爵さま、それで本当によろしいのでしょうか?
    あとで後悔されるようなことはないのでしょうか?」

オレ 「何日も悩み抜き考えた結果だ。これからは自分らしく生きたい。
    あの者どものようにな。
    そしてこの揺るぎなき決意を示すために頭を・・いや体を丸めることにした、
    と言っても仏門に入る訳ではないが、」

 私  「え〜あのAKBのように・・・」

オレ  「う〜ん、少し違うとは思うが・・・頭というか体の毛を剃りその毛とともに
     いままでの公爵しての自分を捨て、新しい自分として自由に
     いきていきたい!!」

という訳で公爵さま、今週末丸刈り予定です。(毛玉除去のため)
新しい名前が決まるまでの間、オレンダー公爵様はマルガリータさんになります。
どうぞよろしく

写真はお考え中のオレンダー公爵様と好き勝手やりたい放題の庶民(庶猫と庶犬)の皆様方

[#IMAGE|f0243134_12294480.jpg|201303/05/34/|left|680|452#f0243134_12413310.jpg

f0243134_12374587.jpg

f0243134_12431332.jpg
f0243134_12513048.jpg
[PR]

by whitegoldcats | 2013-03-05 12:57 | オレンダー公爵

オレンダー公爵さまのお名前の由来

オレンダー公爵様お世話係の村人Aでございます。

オレンダー公爵様が新しいお住まいにお移りになられる事が決まり
ホッとすると同時に何とも言えない寂しさを感じております。

初めて公爵様にお会いした時、燃えるような美しい瞳でわたくしめを睨まれ
「俺のだ」と低い威厳のある声でおっしゃられたのを忘れる事ができません。

実はわたくしめを毛皮業者とお間違えになったようでございます。
きっとフサフサと夜の闇のように美しい毛皮をはぎ取られる事を案じたのでございましょう。

しかしそそっかしいわたくしはオレンダーというお名前だと勘違いをして
オレンダー公爵さまとお呼びすることになってしまったのです。

幸いなことに公爵さまはそのお名前を受け入れてくださいまして、今にいたっております。

これから公爵さまが本当のお住まいになるお城でどのような毎日をお過ごしになるかわかりませんが、お優しいお父様、お母様、公爵さまと瓜二つのお姫様と優雅に楽しくお暮らしになられる事と信じております。

オレンダー公爵さま、いままでありがとうございました。
どうぞいつまでもお幸せに!!

そういえば今お世話をいたしておりますふわふわの白い王子は
クォーレ・ボックーノ様と申されまして毛皮業者から白いふわふわな
毛皮を剥がされないように「これ僕の!!」と主張いたしております。f0243134_22391049.jpg
f0243134_22372658.jpg
[PR]

by whitegoldcats | 2013-02-26 22:42 | オレンダー公爵

公爵様、安住の地に

長い放浪の旅を終え遂に公爵は桃源郷にたどり着きました。
そこには優しく男らしい領主様と才色兼備の奥方様が住んでいます。
入城は未だ暫く先ですが、その時は大変身の予定です。
生き別れの妹君もいるかもしれません。
領主様ご夫妻はは首を長くして待っていてくれてます。
良かったね、公爵様!

追記 子猫のチャックの兄妹も新しい家族のもとで可愛がられています。
  詳しくはこちら→テンテンとジャン

皆さん、本当にありがとうございました!   

                          byのらりん  
[PR]

by whitegoldcats | 2013-02-26 17:53 | オレンダー公爵

お知らせ

ご無沙汰しました。
オレンダー公爵の主たる保護主のらりんです。

長らく一件のお問い合わせもなかった公爵ですが、お陰様で突然数件の
お問い合わせを頂きました。 一同もうドキドキしています。
公爵とは名ばかりのような日々でした〜。

それでオレンダー公爵の里親募集は一旦停止させて頂きます。
でも決定まではゆるやかにご報告がてら写真もアップしていこうと思います。

また、メールを送ったのに返事が来ないという方がもしいらっしゃいましたら
念のためこちらのアドレスにてお問い合わせ頂けないでしょうか。
 ykinkyo☆yahoo.co.jp ☆を@に変えて下さい
毎日今か今かと目を皿のようにメールチェックしていましたので、お問い合わせを
頂きましたらどんなに遅くても24時間以内にはお返事差し上げております。

昨年暮れ、仮住まいの庵に入居された直後のオレンダー公爵
f0243134_12161820.jpg

[PR]

by whitegoldcats | 2013-02-16 12:24 | オレンダー公爵

オレンダー公爵の家族募集中!

f0243134_1445149.jpg

とっても美しい黒長毛猫、オレンダー公爵の家族を募集しています!

いつでも里親募集中掲載ページはコチラ→

お問い合わせはコチラまで→ quuneko☆mac.com (☆を@に変えてください)
里親さん募集については、コチラのページも読んでください→里親さん募集について
[PR]

by whitegoldcats | 2013-02-16 11:54 | オレンダー公爵

オレンダー、お問い合わせ待ってます!

f0243134_13131836.jpg

みにゃさん、こんにちは。タキシード猫です。

いいお天気で3連休。
いかがお過ごしですか?
(我家はもちろん連休ではありません・・・)


オレちゃん、お問い合わせ『まったく』ありません・・・
か、悲しいです。


そこで、オレちゃんアピールのため、絵を描いてみました!
(ウソです。画像ソフトで絵にしてみました♪)

オレちゃん、最近はにゃんと!村人Aさんのお膝でゴハン食べるそうですよ♪
私もオレちゃん、お膝に乗せてみたい・・・

オレちゃんのこと、少しでも気になる方はぜひぜひ!お気軽にお問い合わせくださいね。
お問い合わせはコチラまで→ quuneko☆mac.com (☆を@に変えてください)

posted by タキシード猫
[PR]

by whitegoldcats | 2013-02-09 13:18 | オレンダー公爵

オレンダー公爵の願い

f0243134_1991675.jpg

こんばんは。当会メンバー(一番の下っ端新人)のタキシード猫です。

オレンダー公爵に会ってきました。
(私たちはこの美し過ぎる美猫オレンダーを敬意をこめて「オレンダー公爵」と呼んでいます。
けど、ときどき「オレちゃん♪」と呼んだりもします^^)

f0243134_19105142.jpg

最初はやっぱり、怒ってました。

「ウゥ〜ウゥウ〜〜」って。

オレンダー公爵は首輪をしていた猫ですので、元々は人と一緒に暮らしていた子のはずです。
どうして、いつから、人が怖くなっちゃったのかな?
お外でどんな辛い思いをしたんだろう?


f0243134_1913484.jpg

こんなにゴージャスでふわっふわの毛並みの持ち主ですが、お顔はちょっと、怒ってます。


オレンダー公爵になんとか伝えたい。
人は怖くないよ、って。オレンダー公爵も家族が欲しいでしょ、って。

でもどうやって伝えればいいのでしょう。

オレンダー公爵は村人Aさんのお家でしばらく過ごしているのに、
まだ完璧には心を開いてくれません。

この日は私も村人Aさんものらりんさんも、オレちゃんの部屋でしばらく過ごしてみました。


f0243134_19204944.jpg

最初はこんなお顔だったオレンダー公爵・・・


ところが・・・


f0243134_19214740.jpg

あれ?なんかちょっと変わって来た??


f0243134_19223450.jpg

あれ???私たちの話を聞いてる???


f0243134_19241658.jpg

びっくりお顔はしますが、怒ってるお顔じゃありません。


f0243134_192441100.jpg

表情も穏やかに・・・



そして!!!

f0243134_19264194.jpg

のらりんさんが撫で撫ですると・・・


f0243134_1926580.jpg

なかなかよい気持ちじゃ♪


f0243134_19274861.jpg

もっと撫でることを許すぞ♪


f0243134_19281386.jpg

頭も撫で撫でさせてくれました。



・・・そして驚いたことに・・・

f0243134_1929151.jpg

「オヤツ、食べる!」


f0243134_19293858.jpg

「おお〜良い味じゃ!」


f0243134_19301170.jpg

真剣過ぎて寄り目になっちゃってます(笑)


f0243134_19304214.jpg

「おかわり!!!」


f0243134_19313075.jpg



オレンダー公爵のこの姿を見て、私は確信しました。
「オレちゃんは大丈夫。きっと人の温もりを思い出してくれる。」って。
オレンダー公爵を愛してくださる優しい家族がいてくれるなら。


オレちゃんには攻撃性はほとんどありません。
基本的にはとても穏やかな猫だと思います。

ただ、どのくらいの期間かは分かりませんが、人に捨てられて、もしくは迷子になって
少なくとも半年以上はお外を餓えてさすらった子です。
その間にどれだけの苦労を強いられたかは、私たちの想像を越えるのではないかと思います。
なので、少し、オレちゃんと仲良くなるには時間がかかるかもしれません。

でも、だからこそ、私たちはオレちゃんにはお家が必要だと思っています。
時間をかけてゆっくり温かく向合ってくれる、オレンダー公爵だけの家族が必要だと思うんです。

オレちゃんの頑になってしまった心をちょっとずつ溶かしてくださる方はいらっしゃいませんか。
気づいたらいつの間にか、オレちゃんとの絆は深まっている、そんな猫だという確信はあります!

とっても美しい黒い長毛の猫、オレンダー公爵。
彼の心の傷を私たちが知ることは出来ないかもしれませんが、これからの彼の生活は
愛に満ちたものであって欲しい。
私たちの願いはオレンダー公爵の願いでもあります。
「家族が欲しい!」

日々ちょっとずつ変化を見せてくれるオレンダー公爵と共に暮らしませんか。
ゆっくりと溶けて行くオレンダー公爵の心と共に生きて行ってくださいませんか。

お問い合わせ、お待ちしています!!


by タキシード猫
[PR]

by whitegoldcats | 2013-02-01 19:50 | オレンダー公爵

誇り高いオレンダー公爵

f0243134_1229511.jpg
f0243134_12292625.jpg
f0243134_12285085.jpg

村人Aは甲斐甲斐しく仕えましたが
突然囚われの身となった誇り高い公爵様は
少し不機嫌になってしまいました。

そうは言っても、可愛い首輪を着けてもらっていたくらいですから、
やがて楽しかった昔の生活を思い出し、半年間の外暮らしの
辛い思い出も雪のように溶けて消え去ることでしょう。
よほど馴れない厳しい外生活に懲りられたのか、本来自分の居るべき場所と
思われたのか、一度も野に戻ろうとされないのがその証し。
夜鳴きもされず凛とした佇まいには公爵様の風格があふれています。

こんな美しく誇り高い公爵様に仕えてみたいと思われる方は是非
ご一報ください。
本来なら私のらりんが仕えたいところですが、長年の保護活動の結果
今や極限状態の超多頭飼育。
公爵様にふさわしい愛情深い環境で終生幸せに暮らしていってほしいと
願っています。
.....and they lived happily ever after. チャンチャン!
となりますように.....

by のらりん
[PR]

by whitegoldcats | 2013-02-01 10:54 | オレンダー公爵

オレンダー公爵、お輿に乗る

もはや限界!
遂に昨年暮れ、お輿(捕獲器)に乗って頂き病院に御連れしました。
そして尊いお生まれではあるけれど断種手術も含め畏れ多くも玉体に
ありとあらゆる検査をしましたが、見事に完璧!
食欲旺盛で快食快便。健康には何一つ問題なし!
さすがは生まれも育ちも公爵様。

退院された公爵様は広大な領地に戻られる事もなく
村人Aの待つ庵に向かわれたのでありました。
           つづく

by のらりん
f0243134_1320984.jpg

[PR]

by whitegoldcats | 2013-02-01 07:05 | オレンダー公爵