カテゴリ:チャック( 6 )

シェリー&エマ(ブレア)

大変ながらくご無沙汰してしまいました。
CATWINGSタキシード猫(別名tennjan)です。

随分前ですが、出戻ってきたブレアを、のらりんさんと一緒にずっとの家族の元にお届けして来ました。
実はお届け先は以前私が住んでいたところなんです。
なぜかご縁があるようで、ローラ&あたろう(といっても皆様ご存知ないですよねー私の卒業生たちです)のお家もここにあるんですよ〜〜♪
ローラとあたろうのことは近日中に私の個人ブログ「テンテンとジャン」に掲載します!

ブレちゃんは、元々あまりなついていない子猫ちゃんでしたが、前親さんのお家でもワクチンを機に
より心を閉ざしてしまった経緯がありましたので、里親さんのMさんご家族とはのらりんさん、村人Aさんがよくよくお話し合いしてくださいました。
(実は私はお見合い同席できなかったんです)

・・・なので、私はお届けの日までMさんご家族とはお会いしていなかったのですが・・・

出逢った途端に「ああ〜〜よかった!!」と心から嬉しく思いました。

あったか〜〜〜くて、おおらか〜〜〜〜で、優しいご家族!!!
優しいパパさん、美人のママさんと、可愛い娘ちゃんのMちゃん、そして先住猫のシェリーちゃん♪



f0243134_19211181.jpg

シェリーちゃんです。私たちをガン見しています(笑)


シェリーちゃん、とっても勘がいい子で、「この人に捕まるんじゃにゃいかしら?」と、
のらりんさんを非常に警戒しています・・・
f0243134_19225787.jpg



『シェリーちゃん!』とのらりんさんが呼んでみると・・・
f0243134_19234279.jpg

シャーしてもとっても可愛いシェリーちゃんです♡



そして、ブレアですが、可愛い名前をもらいました♪
『エマ』ちゃんです。


f0243134_1925565.jpg

エマちゃんは出戻りさせてしまい、辛い思いをさせたので、イカ耳も当然です。
エマ、ごめんね〜〜〜〜〜


そんなエマちゃんのために、Mさんご家族は素敵なお部屋を用意してくださいました。
f0243134_19272984.jpg

すごくガーリィでキュートです♪♪
(Mさんのお家はとってもオシャレで広〜〜い素敵な一戸建てです。
エマのために、一部屋ご用意してくださっていました。)

Mちゃんとエマちゃん♪♪
f0243134_19315320.jpg

Mちゃん、と〜〜っても可愛いんですよ。エマのことも、おおらかに見守ってくれています。


ママさんが美味しいケーキも用意してくださっていました。美味しかった〜!!
ありがとうございます!!
f0243134_19355185.jpg

Mさんのお家はとても居心地がいいので、根っこが生えそうでした・・・


f0243134_19332780.jpg

f0243134_19335038.jpg

エマ、もうこれからはずっとの家族とずっと一緒だよ。
ずっとずっと、幸せでね。


Mさんご家族から私たちCATWINGSにお便りも届いています!
にゃかよく並んでゴハンのお写真♪
f0243134_19395744.jpg

エマちゃん、なんともうリビングにも登場しているそうです。
シェリーちゃんとも追いかけっこしたりしているようですよ〜。
ゴハンのときはとっても気が合っていて、2にゃんでにゃかよく催促するそうです(笑)

まだちょっと人が怖い素振りがあるようですが、Mさんご家族がゆっくり時間をかけてくださっているので、安心しています。


Mさん、エマのこと見つけてくださって本当にありがとうございました!!
どうぞこれからも末長くすえなが〜〜〜くよろしくお願いします☆


次回は、あまり日を空けず、アップするつもりです!
ニューフェイスたちを紹介します!

[PR]

by whitegoldcats | 2013-05-07 19:44 | チャック

チャック、西へ行く

すっかりご無沙汰しました。
今はもう目にも鮮やかな美しい若葉の季節になりましたが、チャックは桜の蕾がまだ固かった頃、
電車に乗ってまっすぐ都内を西へと向かいました。

既に先住さんが二匹いるところ、ケージからかまくら型ベッド、子猫用システムトイレ、爪研ぎまですべてピッカピカの新品を揃えて、本当のママが笑顔で待っていてくれました。

f0243134_746747.jpg

             ジャーン♪



f0243134_747980.jpg

だのに未だに人慣れしていないチャックは終始イカ耳でした007.gif
見よ、この不機嫌なお顔。


f0243134_8184579.jpg

そこに、一匹ぼっちが寂しくて、毎日鳴いてばかりいた長老のちゃーちゃん(16歳♂)がご挨拶に。

f0243134_827960.jpg

撮り損ねたけれど二匹はいきなり鼻チュー053.gif
とってもいい感じ。
そう、チャックは人に馴れない分、猫が大好き!!


でもいずれチャックは愛情深いKさんご家族に囲まれ、きっと可愛い坊やになってくれると思います。
どんな風に愛情深いかと言うと、、、
ご主人はちゃーちゃんや亡くなった先住猫さん達の為に手作りで猫版コンサバトリーを!!
f0243134_8545496.jpg


f0243134_854054.jpg


f0243134_8534079.jpg


f0243134_8531327.jpg


f0243134_8523111.jpg

細部にいたるまで完璧に脱走不可の網が張り巡らしてあり、猫飼いなら誰でも憧れる夢の空間!!
実はご主人は玄人も跣足で逃げ出すほどの日曜大工の腕前で、このアーリーアメリカン調家具もご主人お手製です。
f0243134_9144970.jpg




さてもう一匹の先住猫さんですが、チャックが着く前日の朝保護、即日不妊手術して
夕方Kさん宅に帰宅。
f0243134_951157.jpg

072.gif光輝くこの美貌072.gif  ひなちゃん(推定6ヶ月♀)です。

ひなちゃんは二月末に突然Kさん宅の近くにたった一匹で現れました。
おそらく野良の子として産まれ、幼いうちから厳しい世界を生き抜いてきたのでしょう。
全然人慣れせず勿論さわらせもしない、全く人間を信用しない女の子だったそうです。
Kさんは既にチャックの里親さん候補に手を挙げて下さっていて、それだけに同じ野良の子として生まれた、寄る辺のないこの子猫のひなちゃんが不憫でならずご飯をそっと持って行ってあげました。
そして「うちはこの近くだから今度からうちに食べに来なさいね。」と告げたのです。
でもそれっきりひなちゃんは現れることはなかったそうです。

三月二日のチャックのお見合いの席でそんなお話を伺い、
「それではその仔がまた現れたらどうされますか?」との問いに、ご主人は「その時は三匹飼えば
いいだけのことですよ。」と鷹揚に答えて下さったことを昨日のことのように覚えています。

ところが翌三月三日の雛祭りにその仔は、今度は直接Kさん宅の庭にまるで「約束したでしょ?」と
言わんばかりに現れたそうです。
Kさんはその日にちなんで「ひなちゃん」と名付けて、「とにかく保護したい。それがムリなら女の子なのでせめて餌付けして不妊手術だけはしないと大変な事になる」と、トイレや猫ハウスを初めは庭先に、馴れてきてからはコンサバトリーの中に設置して頑張りました。
豈図らんや、初めは全然触らせもしなかったひなちゃんがすぐに馴れ馴れに。
そればかりか、居着いたコンサバトリーとリビングを仕切るガラス戸の外から「入れて〜、入れて〜」と鳴いてねだるほどに。
Kさんは「しめた!」とばかりに即刻動物病院に手術の予約を入れて、難なく捕獲。
ついでに蚤取り、駆虫、検便、血液検査と一通り済ませ無事Kさん宅のお嬢様になったのでありました〜。
それがチャックが行く前日のことでした。

コーヒーとロールケーキを頂きながら、こんな嬉しい話を聞かせて貰って一層美味しく感じました。
f0243134_1110826.jpg




今回Kさんは、先住猫ちゃーちゃんがいて新しい仔チャックを受け入れる話と同時進行で、自ら三匹目のひなちゃんを保護をされたのですから、そのタイミングや準備やらいろいろご苦労されたことと思います。
Kさんは、ひなちゃんは女の子だからここで見て見ぬふりをしていたら近いうちに必ずどこかで出産してしまうことに危機感を抱かれました。

これからの季節は野良の子猫がたくさん産まれる「魔の季節」です。
環境省の統計によると、平成23年度に殺処分された猫の総数は131,136頭で、そのうち離乳していない子猫は82,322頭ですが離乳している子猫も含めると全体の8割強だそうです。
その殆どは野良猫が産み落とした子猫です。
今ここで野良猫の不妊去勢手術を徹底したら殺処分数は激減するでしょう。
また保健所に持ち込まれるまでもなく、たくさんの子猫が厳しい環境の中で無惨に亡くなっている現実があります。
私達CATWINGSも微力ながら日々野良猫の不妊去勢手術を最優先の課題として努めています。
ですので、こうしてKさんが自らひなちゃんを保護されたことが何より嬉しく、チャックのお届け記事というよりひなちゃんの保護記事になってしまいましたがお許し下さい。

尚、チャックは「蓮ちゃん」という素敵な名前を貰いました。名付け親はKさんのご子息です。
今度の日曜日は去勢手術をするそうですが、もうそんな月齢になったんですね。
それからリビングデビューだそうなので、蓮ちゃん、ガンバレ〜071.gif
もう少しでケージ生活から解放されるからね。
                         byのらりん
[PR]

by whitegoldcats | 2013-04-10 14:01 | チャック

チャックの里親様が決まりました

愛くるしい顔ながら人馴れ度が低いチャックだったので
心配していましたが、お陰様で里親様が決まりました。
里親様は近日中に、深い寛容な心でチャックを大切な
家族の一員として迎え入れて下さいます。
きっと荒馬のようなチャックを甘えん坊に変身させて
くれるでしょう。

チャックに心を寄せ、お声をかけて下さった大勢の
優しい皆様方に心より感謝申し上げます。
                    byのらりん
[PR]

by whitegoldcats | 2013-03-05 00:29 | チャック | Comments(0)

子猫のチャック、家族募集中です!

f0243134_16295998.jpg

しばらくの間、この記事をトップに置かせていただきます。

子猫のチャックくん、家族募集開始しました!
みなさま、どうぞ応援してくださいね☆

チャック 約3ヶ月の男の子
健康優良児! ウイルス検査陰性・ワクチン接種済み・蚤取り駆虫済み


怖がりくんですが、将来はすごい甘えん坊になりそうです♪
とても珍しいアッシュベージュ系の色がミックスされた美しい毛色の男の子です☆


いつでも里親募集中にも掲載中→コチラのページ

お問い合わせはコチラまで→quuneko☆mac.com(☆を@に変えてください)

2/24追記
おかげさまでチャックにはたくさんのお問い合わせをいただいておりますため、
一旦募集は停止させていただきます。

[PR]

by whitegoldcats | 2013-03-01 20:26 | チャック | Comments(4)

子猫のチャックくん、家族募集開始しました!

f0243134_16383349.jpg

タキシード猫です、こんにちは!

tennjanとして書いている本ブログ「テンテンとジャン」の方ではすでに紹介しましたが、
いよいよ、やっと!チャックくんの家族募集を開始しました。

いや〜〜〜、ほんとにチャック、可愛いです♡
すごく「男の子」っぽいんですよ♪
どういう風に・・・っていうと、うまく説明できませんが、
すごく怖がって粋がってるくせに、実はすごい甘えん坊っぽいところとか(笑)

f0243134_16454675.jpg

ドキドキ・・・
まだ基本「イカ耳」です♪


f0243134_16464462.jpg

でもほら、撫で撫でも・・・


f0243134_16474880.jpg

抱っこだって、ま〜ったく問題ありません。


f0243134_16483234.jpg

え〜〜っと、サイズ的にはこのくらい♪♪
両手の平に乗るくらいでしょうか。


f0243134_16495716.jpg

3ヶ月くらいの男の子です☆


f0243134_16512479.jpg

男の子らしい顔つきでしょ。


f0243134_16515523.jpg

まだまだおこちゃんのお顔ですが、イケニャン確実だと思いませんか?


f0243134_16523539.jpg

キジトラ・・・かと思いますが、かなりアッシュ系のベージュカラーで、
キジサバ・・・かな?とにかくとてもオシャレな色合いです☆


f0243134_16544975.jpg

ハンサムイケニャンですが、「おもろ顔」サービスも忘れませんよ♪


f0243134_1654647.jpg

お姉ちゃんのブレアちゃんと、弟のネイトくん(妹と兄かもですが…)には
すでに素敵な家族が見つかっていますので、チャックもご縁を探さないとね!


f0243134_16565234.jpg

ぜひ、ボクの家族ににゃってください!!


お問い合わせ、お待ちしております!!!


Posted by タキシード猫
[PR]

by whitegoldcats | 2013-02-20 16:59 | チャック

子猫のチャック

f0243134_22284282.jpg

こんばんは☆タキシード猫です。

オレンダー公爵ファンのみなさま、ごめんなさい。
今日はオレちゃんではなく、チャックちゃんです。

私の本ブログ「テンテンとジャン」から来てくださっている方は既にご存知だと思いますが、
のらりんさんと一緒に3匹の子猫を保護しました。
f0243134_22315339.jpg

チャックはその中の1匹です。

実は水面下で進んでいたお見合いで、このたびめでたくブレアとネイトに家族が見つかりました☆


・・・そして残されたイケニャン子猫のチャックくんです。

f0243134_22335130.jpg

まだちょっと、緊張が残っていますが、すごく可愛くてハンサムでしょ♪

f0243134_22342485.jpg

美人のブレアお姉ちゃん(向かって左)と、ハンサムチャック(向かって右)です。

f0243134_2235672.jpg

こう見えて(どう見えて?)怖がりくんのチャックくんです。

f0243134_22353328.jpg

そんでもって超甘えん坊じゃないかと思われるチャックくんです。
弟のネイトくんにもたれかかっています。。。


まだ3ヶ月くらいの子猫ちゃんです。

近々、里親さん募集開始しますので、どうぞみなさま、応援してくださいね〜〜〜♪


Posted by タキシード猫
[PR]

by whitegoldcats | 2013-02-13 22:37 | チャック