<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

怖いんです〜

おはようございます、
村人Aでございます。
このお二人?はわたくしめがお世話させていただいている、
エリザベス・竹子さまと瑞田真亜子さまでございます。

ちょっと・・ガン飛ばしのお二人ですが・・・本当はいい方たちです・・・

まぁそれだけのことなんですけれど・・・・

なんかちょっと知ってもらいたくて・・・・すみません・・疲れているのかも・・
f0243134_13415071.jpg

[PR]

by whitegoldcats | 2013-10-22 13:43 | Comments(1)

高島の猫達 その6

いよいよ昨日(10/10)から獣医師団による手術が始まりました。

先生方の真剣なまなざし
f0243134_1145581.jpg


昨日は87匹の手術ができました。
f0243134_1185221.jpg


麻酔から醒めたら皆、元気に駆け出していくことでしょう。
f0243134_11355475.jpg


8月の悲劇から一転、僅か2ケ月でこのように島をあげての大規模TNRの実現は夢の様です。
Mさんこと水野さんの不屈の精神と、犬猫みなしご救援隊、ちばわんの方々の
行動力、地元長崎猫の会さんの地道な日常的な野良猫保護活動、
そして環境省からそのご活動に対して「動物愛護管理功労者」の表彰も受けられた
山口先生方、皆様の一丸となった熱い思いと固い結束力があればこその
快挙と思います。
心より尊敬申し上げます。

また水野さんと九州本土にお住まいの娘さんから、いつも繰り返し
聞かされる言葉は、
行政に対して抗議の声をあげて下さった全国の皆様への深い感謝の思いです。
一人一人の切々たる言葉にどれだけ励まされ、勇気を持てたことかと、、。
私も胸が熱くなりました。

「増えすぎたら殺処分」
あまりに短絡的で非文明的なこんな蛮行が、まだ
日本のあちこちで平然と行われているのかもしれません。
そうなる前に不妊去勢手術等を施し、適正な管理をしながら穏やかに
減らしていくことは、叡智ある人間の努めではないでしょうか。

今日も懸命なTNR活動が続いていることが、電話口の水野さんから
バンバン伝わってきました。
写真は水野さんの女壻殿撮影です038.gif

     byのらりん
[PR]

by whitegoldcats | 2013-10-11 12:57 | 街とネコ

高島の猫達 その5

昨夜高島のMさんの娘さんのFさんから嬉しいメールが
届きました。
Fさんにご承諾頂きここに掲載します。


こんばんわ

高島に、犬ネコみなしご救援隊が、来てくれました。

明日から手術開始です。

手術だけではなく

ワクチンも、してくれるらしく

嬉しいです。

今日、高島に

テレビ取材と

長崎新聞社の取材が

来たらしく

行政を巻き込んでの

今回の大掛かりな

避妊去勢手術は

初めての事で、

これをきっかけに

全国に広めたいと

言ってたそうです。
S・F


犬猫みなしご救援隊はじめ、ちばわんさん、長崎猫の会のボランティアの方々、そして
山口獣医師団先生方の高いお志と動物愛護精神に深く深く頭を垂れるのみです。

詳細は犬猫みなしご救援隊さんのブログをご覧下さい→http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/

             byのらりん
[PR]

by whitegoldcats | 2013-10-10 10:03 | 街とネコ

ファントムまー坊の里親さん大募集

お陰様で里親様決定しました!!(10/16)


今日は恒例の子猫の里親募集記事です。

都内港区某所に未手術のまま自宅敷地内で餌やりだけしているご婦人が
いるとの通報がありました。
それで先月末、我がCATWINGSのメンバーでTNRの下見に行きました。

港区は利用しやすい助成金制度のお陰で、繁華街でも路地裏でも、
見かける多くの野良猫達は耳カットがあります。
世話をして下さっている方々への感謝の思いでほんわかな気持ちになるのですが
現実はまだまだ厳しい様です。

で、インターホン越しに今後のTNRの意義と承諾を取り付けていると
足下にじゃれるように飛び出して来た子猫。
かがむと後ろにまわり、背中にのぼり首の後ろから頬ずりしてくる
可愛いファントム天使!

ふんぎゃー!!
f0243134_10555392.jpg


あまりの懐っこさに虐待などの不安がよぎりました。
そのご婦人はただ餌をあげるだけで何頭いるかすら全く興味ないと
きっぱり言い切られ、最後まで迷いましたが里親募集する事にしました。
今は村人Aさんの庵で元気よく暴れ回っています。

く〜そこそこ
f0243134_10513122.jpg


横顔もキマっています♪
f0243134_10544277.jpg


犬だってへっちゃら〜066.gif
f0243134_10521143.jpg


キョトンとしたお顔はスコ風味053.gif
f0243134_1051031.jpg



五ヶ月くらいの男の子なので、去勢手術をすませました。
三種混合ワクチン接種一回済み、
蚤取り、駆虫済み
猫エイズ、白血病共に陰性
トイレも完璧

この人間大好きな甘えん坊ファントム君の里親さんになって頂けませんか?
里親さんへのお願いは下記の通りです。
☆ペット飼育可住宅にお住まいの方
☆終生愛情と責任を持って家族として育ててくださる方
☆ご家族全員が猫を家族として迎えることに賛成してくださっている方
☆完全室内飼いで、脱走防止対策を万全にしてくださる方
脱走による事故が跡を絶たないため、脱走防止を重視しています。
対策は一緒に考えますので、ご心配な方は何度でもご相談ください。
☆定期的なワクチン接種と、必要に応じて、医療ケアを行ってくださる方
☆身分証明書のご提示と誓約書を書いてくださることに同意してくださる方
☆ときどき、でかまいませんので、写真つきで近況をお知らせいただける方
☆関東近郊にお住まいの方
☆ご自宅までこちらからお届けします。そのことにご理解いただける方
☆今までにかかった医療費の一部をご負担いただくことにご理解いただける方
☆アンケートにこころよくご協力いただける方
アンケートは里親詐欺防止のため、個人的なことや、細かいことまでお聞きしております。どうぞご了承ください。

★未成年、学生の方、保護者とお住まいの方は世帯主である保護者の方からお問い合わせをお願いします。
★ご高齢の方のみのご家庭には譲渡できません。猫の寿命を考え、高齢猫はご相談に応じる場合もございます。

こちらもご覧ください→いつでも里親募集中

お問い合わせは下記アドレスに、まー坊は甘えん坊を@にかえて送って下さい。

ykinkyoまー坊は甘えん坊yahoo.co.jp

                  byのらりん
[PR]

by whitegoldcats | 2013-10-04 13:39 | ファントムまー坊

高島の猫達 その4

ご報告が遅くなりすみません。
9月26日(先週木曜日)高島のMさんから連絡頂きました。
既にご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが
いよいよ今月8〜11日に高島での一斉TNRが実行されることとなりました。

この夢のような計画は、広島に本拠地を置かれ日夜動物達の為に
命を削る様なご活躍をされていらっしゃる
犬猫みなしご救援隊http://www.minashigo.jpと、
ちばわんhttp://www.chibawan.net、
地元の長崎猫の会の皆様、
そしてあの山口獣医師団の先生方多くの心ある方々のご尽力により
実現できる運びとなりました。

全くのボランティアで行われるとの事、ただただその崇高な精神に
頭を垂れるのみです。

10、11日の手術の実施に先立ち8日から先発隊が島に入り、下見と捕獲を
されるそうです。
どうか一頭でも多く手術できますように。
そして人も動物も互いに共生できる島になりますように。

心からの感謝をこめて    byのらりん
[PR]

by whitegoldcats | 2013-10-03 10:54 | 街とネコ