<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イケメン、赤坂新二郎

こんにちは、
村人Aです
新ちゃん、ビクタスがあっているのか、
元のイケメン新二郎に戻りつつあります、

f0243134_03034634.jpg

イヨ!赤坂新二郎、いい男だね~

[PR]

by whitegoldcats | 2015-11-29 03:04 | 新二郎

新二郎、ビクタス投薬1週間

こんにちは、のらりんです。
昨日は新二郎にビクタスを飲ませて1週間目の
診察でした。
f0243134_16413983.jpg
先生にお顔をきれいに拭いて貰ってます。
ゴシゴシ
f0243134_16425467.jpg
ヒィ〜、もうイヤ〜💦💦

f0243134_16440236.jpg
ちょっときれいになりました

劇的に良くなったわけではありませんが
少し良いみたいなのでもう1週間続けて
ビクタスを飲むことになりました。

新二郎は有難いことに食欲旺盛なので、
ご飯と一緒にビクタスを飲んで村人Aさんに少しでも
手間をかけさせまいとする健気なおじいちゃん
なのでした〜。

勝五郎は絶賛里親募集中
f0243134_09342300.jpg
お問い合わせはお気軽に〜
ykinkyo勝五郎と暮らしませんかyahoo.co.jp
勝五郎と暮らしませんかを@に替えて下さい


[PR]

by whitegoldcats | 2015-11-25 16:39 | 新二郎

新二郎の検査結果

こんにちは、のらりんです。
先日の結果が出ました。
新二郎の膿に対してはどの抗生剤も有効とのこと
ですが、コンベニアの効きがイマイチなので
ビクタスに替えることになりました。
1週間分処方されましたので飲み終わったら
また診てもらいます。
f0243134_08530067.jpg
新二郎、きっと良くなるからね。
ちゃんとお薬飲むんだよ〜。

勝五郎、お問い合わせゼロ更新中〜💦💦
f0243134_09342300.jpg
のらりん連絡先↓
ykinkyoあなたの側に勝五郎yahoo.co.jp
あなたの側に勝五郎を@に替えて下さいね

[PR]

by whitegoldcats | 2015-11-20 08:46 | 新二郎

勝五郎のお部屋

こんにちは、のらりんです。
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、先日センターから引き出したアポロ。
しばらく入院してましたが退院した後は勝五郎のお部屋にショートステイ。
明後日はテンジャンさんちに移動です。

センターから「命旦夕に迫る老猫がいる!」と言われ
それをマに受けた村人Aさんが看取り覚悟で手を挙げたのでした。
しかし!奇跡的な回復力と複雑な背景で結局テンジャンさんが里親募集することになりました。
詳しくはいずれテンジャンさんから語られると思います。
f0243134_10565502.jpg
長毛の馴れ馴れ君です。推定9〜10ヶ月。
これのどこが老猫にみえるんじゃい!

f0243134_11132077.jpg
勝五郎は温かい目で優しく見守ってます

f0243134_11145923.jpg
この方はいつも勝五郎にちょっかい出してます
「ボク、ここでオシッコできるよ!
エライでしよ!」

f0243134_11170035.jpg
ジョジョジョ〜
「でも💩はトイレの脇ですることにしてます!」


美しい立ち姿の勝五郎は絶賛里親募集中!
f0243134_09342300.jpg
お問い合わせを待ってま〜す
ykinkyo美しい立ち姿yahoo.co.jp
美しい立ち姿を@に替えて下さいね

[PR]

by whitegoldcats | 2015-11-18 10:40 | 勝五郎

新二郎、セカンドオピニオンに行く

こんにちは、のらりんです。
以前チラッと書いた村人Aさん宅の保護猫新二郎、
昨日セカンドオピニオンでA病院に行きました。
村人Aさん、テンジャンさん、のらりんの3人で。

2年前センターから引き出した時から額が出ていたのですが、最近ますます大きくなって、時おり膿も出るようになりました。
扁平上皮癌の疑いが濃いと云うのは、掛かりつけの先生と同じでした。
コンベニアを打っていますが、効きがイマイチなので
膿を採って外注検査で効果的な抗生剤を調べて、取り敢えず顔面を圧迫している膿を適正な抗生剤で抑える、と云うことになりました。
もしそれで腫れが引くなら癌ではない可能性も出てくるし組織検査に出せるかもしれません。
もし扁平上皮癌であれば、これから新二郎がどれほど可哀想なことになるか、3人ともわかっていますので祈るしかありませんでした。

長毛の血がはいった新二郎は、都内有名な繁華街で衰弱していたところをセンターに連れて行かれたそうですが、その時既にかなりのお年寄りだったそうです。
甘えん坊の、人を疑うことを知らない年老いた猫を
なぜ病院ではなく、センターなのか…😢

今は元気で食欲もあります。
誰にでも可愛く甘えて、後ろ足を投げ出すようなポーズは本当に愛らしく、苦労して生き抜いてきた新二郎の老後はどうか穏やかなものであってほしいと切実に願っています。
f0243134_10073738.jpg
f0243134_10282237.jpg
f0243134_10284340.jpg
新二郎の病気が治りますように…


ゴージャス勝五郎は優しい家族募集中です
f0243134_08242822.jpg
お気軽にお問い合わせ下さい
ykinkyo皆が健やかにyahoo.co.jp
皆が健やかにを@に替えて下さい。

[PR]

by whitegoldcats | 2015-11-13 09:49 | 新二郎

巻き爪にご用心!

こんにちは、のらりんです。
今年の4月、世話をしている地域猫の1匹が前足をあげて
地面に着かない様にピョコピョコと歩いているのに気づきました。
高齢のメス猫です。初めは打撲かな?と思っていたのですがそれなら普通は2〜3日で治るのですが、4日経っても治らず、よくよく見ると真っ白な指先がちょっと赤い…。巻き爪❗️😱😱😱‼️

f0243134_12181534.jpg
f0243134_12170593.jpg

あまり人馴れしてるとはいえないその仔を夜の餌やりタイムになんとかハードキャリーに押し入れて、一晩のらりん宅のお風呂場で過ごして貰い、翌朝一番で病院に。
爪が刺さって肉球が腫れ上がってます。
f0243134_12111188.jpg

これが肉球深く刺さっていた爪
f0243134_12123669.jpg

元気になりました。一緒にいるのは8年半前に産まれた最後の息子。
f0243134_12145745.jpg
いつまでも仲良し親子です👫💑

そうしている内に9月にのらりんの飼い猫も巻き爪になりました。
f0243134_12230067.jpg


爪切りで切断
f0243134_12272029.jpg

f0243134_12282381.jpg
 

手前の黒猫です
f0243134_12325113.jpg

巻き爪には気をつけましょう

勝五郎、未だにお問い合わせ一件もありません
f0243134_08242822.jpg
美しい勝五郎、お気軽にお問い合わせ下さい↓
ykinkyo巻き爪にご用心yahoo.co.jp
巻き爪にご用心を@に替えて下さい。

[PR]

by whitegoldcats | 2015-11-12 11:51 | 街とネコ

勝五郎の冬仕度

のらりんです。さすがに朝晩は寒くなってきました。🍁🍂🍃
そんな季節に合わせてか、ご覧下さい。
勝五郎のエリマキトカゲの様な、黒地に映える黄金色のゴージャスなマフラーを✨
サクラ印にカットされた右耳もオシャレでしょう。
勝五郎は猫界のファッションリーダー目指して頑張ってます。
f0243134_15320386.jpg


日に日にどんどん人馴れしてきて、顎の下こちょこちょも嬉しそう!
f0243134_15370460.jpg



いつでも里親募集中にも載せました!

f0243134_08242822.jpg

お問い合わせは
ykinkyoエリマキ勝五郎は家族募集中yahoo.co.jp
エリマキ勝五郎は家族募集中を@に替えて下さい

[PR]

by whitegoldcats | 2015-11-11 15:29 | 勝五郎

引き続きTNR

こんにちは、のらりんです。
先週はあれから、U先生の厳しいご指導のもと、
地域住民の方自ら頑張って三頭捕獲できました!

一頭は念願の母猫
f0243134_09190878.jpg

そして春産まれたその子供
f0243134_09211708.jpg
 
顔が大きいボス猫
f0243134_09231423.jpg


今回もまたワクチン、ノミ取り代は勝五郎の寄付金から使わせて頂きました。
これから寒い季節を迎え、たとえ一回でもワクチンを打てたら猫風邪をひきにくいか、罹っても軽くて済むと思います。皆さまの温かい思いに篤く感謝申し上げます。


勝五郎、日毎に懐き始めています。
凛とした佇まいと美しさできっとあなたを虜に!
f0243134_09342300.jpg

ご連絡は ykinkyo勝五郎は家族募集中yahoo.co.jpまでお願いします。
勝五郎は家族募集中を@に替えて下さい。

[PR]

by whitegoldcats | 2015-11-09 09:11 | 街とネコ

TNR活動

のらりんです。
今週は月曜日からTNRですが、難しい現場で未だオスとメス1匹ずつです。

捕獲直後の男の子
f0243134_22272094.jpg

翌日リリースした後の日向ぼっこ
f0243134_22283850.jpg
鼻の頭の擦り傷がちょっと痛々しいけれどこの男子、リリースした直後すぐにまた仕掛けた捕獲器に入ってしまったおマヌケさん。


この春産まれた女の子。手術が終わってリリースする直前。
f0243134_22335595.jpg
f0243134_22343328.jpg
まだあどけなさが残ります。
地域の餌やりさんにはしっかり適正管理をお願いしました。

皆様の温かいご寄付を早速ワクチンとノミ取り代に使わせて頂きました。
篤く御礼申し上げます。また明日も引き続き頑張ります。

勝五郎、1件もお問い合わせありません007.gif


[PR]

by whitegoldcats | 2015-11-04 22:18 | 街とネコ